SSブログ


アジア3次予選 日本 ロスタイムに得点 [日本代表]

アジア3次予選(C組)

▽キックオフ:2011/09/02(金) 19:20
▽スタジアム:埼玉スタジアム2002(埼玉)
▽観衆:54,624人
▽主審:バドワウィ(UAE)

日本 1-0 北朝鮮

得点 吉田麻也(後半49分)

アジアNo.1の日本が苦戦しました。
日本は、世界ランク15位、北朝鮮は、114位です。

順調にいけば、楽勝と思っていましたが、なかなかゴール出来ませんでした。
ボール支配は圧倒的に日本でしたが、北朝鮮のゴール前は、北朝鮮の選手ばかりでした。
ゴールバーにあたったのが3本(わたしの記憶では)もあり、運もないなぁと思っていました。

これは、フリーキックかコーナーキックしかないと思っていたら、
後半ロスタイム、ショートコーナーから清武弘嗣の右クロスを吉田麻也が頭でたたき込みました。

苦戦しましたけど。白星(勝ち点3)を勝ち取ったのはよかったです。

日本は、
GK 川島永嗣
DF 内田篤人、吉田麻也、今野泰幸、駒野友一
MF 長谷部誠、遠藤保仁
  香川真司、柏木陽介、岡崎慎司
FW 李忠成
4-2-3-1の布陣でスタートしました。


次は、9月6日(火)、アウエイでウズベキスタン戦です。


C組もう一つの試合
9月2日(金)16:30(日本時間20:30)
タジキスタン 0-1 ウズベキスタン



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。