SSブログ


長友祐都 招集見送り [日本代表]

タジキスタン戦、北朝鮮戦に長友佑都の招集を見送ることを決めました。

長友祐都は、右ふくらはぎの炎症を起こしているようです。

スパイクも履けない状態だそうです。

10月29日のユベントス戦で右ふくらはぎを打撲したのが原因です。


これで、今回のアウエイ2戦(タジキスタン戦、北朝鮮戦)は、主力メンバーである
長友祐都と本田圭佑が出場できないことになります。


まぁ、メンバー的には厳しいと思いますが、
サッカーは常にベストメンバーで戦うことの方が少ないと思います。
どのチームも。


二人がいないから、勝てない、なんてことにはならないくらい実力を持っていると思いますよ、日本代表は。

アウエイですから、厳しい戦いにはなると思いますが、きっちり「勝ち」にいきましょう。



長友祐都に代わってDF安田理大(フィテッセ)を追加招集します。



アウェー2連戦に出場する日本代表の国内組は5日夜、成田空港から直前合宿地ドーハへ出発しました。




サッカーグッズ/日本代表/公式/タオルマフラー日本代表 ニットマフラー P54152/サッカーグッズ/...



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。