SSブログ


日本代表 最終予選進出決定 [日本代表]

ワールドカップブラジル大会アジア3次予選第4戦

タジキスタン 0-4 日本代表

11月11日(金) 14:00(日本時間 18:00)

ドゥシャンベ・セントラルスタジアム(タジキスタン)


日本は、序盤こそタジキスタンを攻めあぐねました。

タジキスタンは、先月の第3戦、長居でボロ負けしたチームとは思えませんでした。
これが、ホームでの戦い方なのでしょうか。


しかし、前半36分に中村憲剛のシュートを相手GKがはじいた球を今野泰幸が蹴り込んで先制しました。

この後は、日本ペースで進みました。

後半は、岡崎慎司が2点を挙げ、途中出場の前田遼一も追加点をあげるなど、終わってみれば順当な勝利でした。


これで、日本代表は、ウズベキスタンが北朝鮮に勝ったため、2試合を残してアジア最終予選進出を決めました。


※C組 勝ち点
日本 10
ウズベキスタン 10
北朝鮮が 3
タジキスタン 0


第4戦 出場選手 得点者

GK 1 川島永嗣
DF 6 内田篤人 →後44分 2 伊野波雅彦
DF 20 吉田麻也
DF 15 今野泰幸
DF 3 駒野友一
MF 17 長谷部誠
MF 7 遠藤保仁
MF 9 岡崎慎司
MF 14 中村憲剛 →後42分 11 清武弘嗣
MF 10 香川真司
FW 16 ハーフナー・マイク →後11分 18 前田遼一

得点
前半36分(日本)今野泰幸
後半16分(日本)岡崎慎司
後半37分(日本)前田遼一
後半47分(日本)岡崎慎司




イタリア生まれの新ブランド!【20%OFF!!】ERREA/エレア中綿ロングコートベンチコート(サッカ...


テレビ中継の画像は、フジテレビの方が断然きれいでした。
とはいってみても、地上デジタル放送以前は、NHK-BSで放送したような画質でしたね。
NHK-BSは、タジキスタンの放送局製作の国際映像を使っていました。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。