SSブログ


ワールドカップアジア最終予選初戦 日本 幸先よいスタート [日本代表]

ワールドカップアジア最終予選 第1戦 埼玉スタジアム

2012年6月3日(日)

日本 3-0 オマーン


       前田遼一
  香川真司 本田圭佑 岡崎慎司
     遠藤保仁 長谷部誠
長友佑都 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人
       川島永嗣

※内田篤人→酒井宏樹(後半12分)
※岡崎慎司→清武弘嗣(後半29分)
※遠藤保仁→細貝萌(後半41分)


まったく、心配ない試合でした。
パス回しは、きれいに決まっていました。
得点シーン、前半12分(1点目、本田圭祐のボレー)は、見事というしかありませんでした。

得点後は、日本の伝統(?)横パスが多く、なぜ攻めないのだ、という時間帯がありました。
が、いくつかの得点機もありました。

後半、またいい時間(後半6分)に前田遼一の得点(オフサイドかと思いましたが)
岡崎慎司のゴール前のドサクサの得点(後半9分)、これで決まりましたね。

相手(オマーン)、ヘボすぎです。
このチームなら、4点、5点は取らなくてはね。
って、なかなか点が入らないのが、サッカーですけどね。

アジア最終予選、幸先よいスタートを切りました。




【15%OFF】【レビューを書いて送料0円!】アディダス:日本代表ナンバーTシャツ【adidas サッカ...


次戦(第2戦)は、6月8日(金) 19:30 対ヨルダン戦(埼玉スタジアム)



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。