SSブログ


2-1で勝利 オマーン戦 [日本代表]

ワールドカップアジア最終予選 第5戦 オマーン戦(サルタン・カブース・スポーツコンプレックス(オマーン))

2012年11月14日(水) 15:30 日本時間:20:30

オマーン 1-2 日本


GK 川島永嗣
DF 酒井宏樹
DF 吉田麻也
DF 今野泰幸
DF 長友佑都
MF 長谷部誠
MF 遠藤保仁 → 後半49分 高橋秀人
MF 清武弘嗣 → 後半39分 細貝萌
MF 本田圭佑
MF 岡崎慎司
FW 前田遼一 → 後半19分 酒井高徳

得点
清武弘嗣(前半20分)
岡崎慎司(後半44分)


敵地、それも中東オマーンでの戦いは厳しかったですね。

開始10分にオマーンのスローインからフリーの選手のシュートを打たれました。
が、大きく外しました。ヒヤヒヤの立ち上がりでした。

日本は、20分に長友から清武で先制点を奪いました。
これでうまくいくかと思いました。
が、36分、オマーンのヘディングが、ポストにあたり助かりました。
まだ日本にツキもある。OK、OKと思いました。


77分、ゴール前のFKから失点、同点に追いつかれました。

日本の選手は、暑さのせいか、バテバテのように移りました。
同点になってからは、オマーンが押せ押せ、これではなんとか引き分けかなと思っていたら、
終了間際の89分に岡崎のゴールで勝ち越し点を取りました。


オマーンでの試合は、暑さが相当こたえたようです。
特に、本田や吉田は、精彩なかったように思います。
寒いところのチームにいる選手は、暑さに対応できなかったようです。
吉田選手は、なんかフラフラしているように見えました。


でも、ここで勝ち点3は大きいですね。

次戦ではキッチリ勝って、ブラジル切符を手に入れて欲しいものです。
次は、2013年3月26日(火)アウエイ、ヨルダン戦です。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。