SSブログ


ゴールライン・テクノロジー [ブラジル大会話題]

ブラジル・ワールドカップで、ゴールライン・テクノロジーの導入が決定しました。

これで、「入った」か「入ってない」かという面白み(?)がなくなります。



いまは、テレビ中継でも、いろんなところにカメラが設置され、いろんな角度から撮しています。

テレビ中継で、ゴール後のレプレイを見ると、怪しい場面も確かにありますね。



でも、主審の見る位置からは、死角になったりする場合もありますから、
得点か得点でないかは、天国と地獄ですね。


サッカーは、点の入らない競技なので、1点の重みは試合を左右する重要なものですからね。

このゴールライン・テクノロジーの導入はいいことと思います。



今年のコンフェデレーションズ・カップでも導入されます。

昨年のクラブワールドカップでも使われましたが、微妙なシーンはなかったですね、たしか。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。