SSブログ


日本1-0キプロス 国際親善試合 [日本代表]

ワールドカップ前の国内最後の試合は、1-0で日本代表が勝ちました。

代表合宿直後の試合でした。
キプロスは、第2戦で当たるギリシャを想定したとのこと。

勝ち負け(勝つ方がいですが)より、試合感覚、コンディションの確認のような位置づけでしょうか。
相手キプロスは、たしかランクは130位くらい。

もっともっと、攻めて3点くらい取れる相手だったような気がきましたが・・・・・
要は、もっともっとシュートを打て!ということですよ。

サッカーは、最低1点は取らないと勝てないです。(0点に抑えることが前提ならば)
この試合の得点は、1点のみ、守備は0点に抑えましたが・・・・・。
強豪国には、0点で抑えることは、難しいと思いますので、取れるときには取る、姿勢が必要と思いました。

もっともっと、キプロスは攻めて欲しかったですね。
守備陣の練習にならなかったような気がします。
これも試合の流れでしょうがないか。

でも、この調子で本番に向かっていって欲しいものです。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

日本代表選手 決定長友佑都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。