SSブログ


コスタリカvsギリシャ(決勝トーナメント1回戦) [ワールドカップ試合]

寝坊してて後半から見ました。
ギリシャの方が攻めていたように思いますが、後半7分、コスタリカが先制します。

ルイスがゴール右隅に入れましたが、最初入ったとは思いませんでした。
スルスルスルっと、転がり込んだ感じでした。
GKは一歩も動きませんでした。DFのひとりも。

どうも、GKからは味方のDFが丁度目隠しのようになったみたいですね。

コスタリカ、後半21分、2枚目のイエローカードでひとり退場します。

ここからは、ギリシャの攻めばかり目立ちました。
そして、必死に守るコスタリカ。

守って守っていたコスタリカですが、アディショナルタイムに力尽き、ギリシャに同点にされます。

1-1のまま延長戦に。
延長戦もギリシャが一方的に攻めます。
コスタリカは、やはり必死に守ります。
結局、PK戦に突入します。

PK戦は、5-3でコスタリカ。
コスタリカは、初のベスト8進出です。

わたしは、1名退場で必死で守るコスタリカをいつの間にか応援していました。

6月29日
コスタリカ 1-1 (PK5-3) ギリシャ

もうひとつの試合
オランダ 2-1 メキシコ

オランダが、後半49分、PKで勝ち越したようです。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。