SSブログ


ドイツvsアルジェリア(決勝トーナメント1回戦) [ワールドカップ試合]

今日は、5時前に起き、試合開始から見ることが出来ました。

ドイツは、90分を見据え、パスでボールを支配し、クロスから攻めて得点を狙う。
アルジェリアは、カウンターから得点を狙い、その得点を守り切る、という作戦だったのかな。
立ち上がりから高い位置で、ボールを奪い、速攻で何度も仕掛けてきました。
ドイツのGKノイアーが、何度も大きく飛び出してきてクリアーしていました。

対照的な攻め方でしたが、アルジェリアは立ち上がりから激しくボールを奪いにいったせいか疲れてきたように感じました。
後半は、もうドイツペースで、サイドから何度も攻めます。
が、アルジェリアの必死の守りでなかなかゴールを奪うこと出来ませんでした。

結局、0-0のまま延長戦に入ります。
延長開始2分、ドイツは左サイドか攻め後半開始から入ったシュルレが、左足ヒールでゴールに押し込みました。
これで断然ドイツ有利になりました。
アルジェリアも反撃しますが、前半のような速攻が出来なくなっていました。
だいぶお疲れのようです。
延長終了間際にも、ドイツが決定的な2点目を挙げます。
アルジェリアも、その直後、強烈なシュートを見舞いますが、時すでに遅し試合終了のホイッスルが鳴りました。

90分を視野に入れて戦ったドイツ。
早く得点して守りに入ろうとしたアルジェリア。
対照的な攻撃の両チ-ム、観てておもしろかったです。

6月30日
ドイツ 2-1 (延長戦) アルジェリア

もうひとつの試合
フランス 2-0 ナイジェリア

フランスが、後半34分にやっと先制、終了間際にオウンゴールで2点目。


これで、アフリカ勢は、姿を消したことになります。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。