SSブログ


引き分けかぁ(第2戦) [ワールドカップ試合]

絶対勝たなければいけない試合。

日本は、試合開始からボールを支配。ボール支配率は70%。
第1戦のコートジボワール戦より、積極的に攻めていました。
前半38分、相手MFカツラニス、イエローカード2枚目で退場。
数的有利になりました。
シュートも前半7本、うちゴール枠内も5本。
それでも得点できませんでした。

前半に得点したかったですね。
攻めているとき、いわゆる日本のペースの時に得点できないとしんどいですね。

後半もボール支配して攻めますがなかなかゴールを割ることでしません。
だんだん、得点の臭いもしなくなりました。
ロング一発で、守備陣の隙を突かれて失点もあるかな?と思うようになりました。
最後は重苦しくなりました。

大久保、内田のシュートなどおしいシュートもありましたが、ゴールに入れなければ得点になりません。
おしいではダメです。
すべては結果です。(勝負は)

昔から言われているとおり「決定力不足」がもろに出た試合でした。
シュート16本も打ったのに・・・・・・


相手ギリシャは、守備の固いチームと戦前から言われていましたが、まさに固い守備で日本の攻め、シュートをことごとく跳ね返しました。
10人とは思えないほどでした。さすが世界ランク12位ですね。


さて、まだ望みあります。
第3戦コロンビアに勝ちが条件ですが。

このギリシャ戦のように、ボール試合して攻め続けることが出来るかでしょうね。
得点をあげなければいけませんが・・・・。


2014年6月20日(金)5:00 C組 第2戦 日本 0-0 ギリシャ (ナタール)

大迫
岡崎 本田 大久保
山口 長谷部
長友 今野 吉田 内田
川島

後半開始から 長谷部→遠藤
後半12分 大迫→香川


C組もう一つ
コロンビア 2-1 コートジボワール

         勝ち点 得失差
1.コロンビア    6  4  *決勝トーナメント進出決定
2.コートジボワール 3  0
3.日本       1  -3
4.ギリシャ     1  -3



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

一巡目終了クローゼ 通算15得点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。