SSブログ


コロンビアvsウルグアイ(決勝トーナメント1回戦) [ワールドカップ試合]

まさに、パワー対パワーの対決でした。
スピードもあり、パワーとスピードという試合でした。

前半は、コロンビアがボールを支配し、流れはコロンビアでした。
自分たちの流れの時に、得点を入れたい。
そういう前半28分、ハメス・ロドリゲスのスーパー・ゴール。
胸でトラップしたボールをそのままシュート、クロブバーに当たってそのままゴール。
見事でした。

後半5分にも、ハメス・ロドリゲスが得点します。
左からのクロスをクアドラードが頭で折り返したところをハメス・ロドリゲスが右足で押し込みました。

後半は、ウルグアイも攻め込んでいきますがことごとくコロンビアが跳ね返します。
コロンビア、固い守備でした。

ウルグアイは、かみつき魔のスアレスを欠いたのが痛かったのかな?
C大阪のフォルランもいいところなかったですね。

でもさすが、世界ランク7位(ウルグアイ)と8位(コロンビア)の見応えある試合でした。

日本は、まともにこの両チームと戦えませんね、からだが違うように思います。
やっぱり、あまり接触しないように細かくパスで崩していかなければいけないのかな(?)と感じた試合でもありました。

6月28日
コロンビア 2-0 ウルグアイ


もうひとつの決勝トーナメント1回戦

ブラジル 1-1 (PK 3-2)チリ
こちらの南米対決は、PK戦までもつれ込みましたが、ブラジルが勝ちました。

次回、準々決勝は、7月4日(日本時間7月5日)、この両チームの対決です。
また、南米対決ということになります。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。