SSブログ


ベルギーvsアメリカ(決勝トーナメント1回戦) [ワールドカップ試合]

攻めに攻めまくるベルギー。
守って守ってというより、攻められて攻められて跳ね返すアメリカ。
という展開で、無得点もまま延長戦に突入という試合でした。

シュート数、ベルギー30に対してアメリカ5ですから、いかにベルギーが攻めまくったかがわかります。

ベルギーは、3分に1回シュートを放っていることになります。
これだけ打てば、いつかは入るだろうと見ていました。
でも、打っても打ってもアメリカのGKハワードに跳ね返されます。
どれくらいボールを跳ね返しただろうか。
一番ボールに触ったのはハワードかも知れません。

そのうち、カウンター一発か、一瞬の隙を突いてアメリカか、とも思ってきました。
サッカーでよくあるパターンで。

しかし、延長3分、ついにゴール。
ベルギー、デブルイネがゴール左隅に決めました。
ベルギー31本目のシュートでした。

延長25分には、途中出場のルカクが決めて追加点、これでベルギー楽勝かと思いました。
が、アメリカも、後半から入ったグリーンがシュート、1点差に追い上げます。
ここからは、アメリカペースで攻撃を仕掛けまし。
前半とは逆の展開になりました。
しかし、アメリカの攻撃も同点までいかず、終了の笛。

最終的には、シュート、ベルギー38本、アメリカ15本という結果になりました。
延長戦だけでいうと、ベルギー8本、アメリカ10本です。

なかなか見応えある試合でした。


7月1日
ベルギー 2-1 (延長戦) アメリカ

もうひとつの試合
アルゼンチン 1-0 (延長戦) スイス

アルゼンチンが、延長後半13分にやっとメッシのドリブルからディマリアが決めました。


これで、ベスト8は、南米3、ヨーロッパ4、中米1となりました。

ブラジル、コロンビア、アルゼンチン
オランダ、フランス、ドイツ、ベルギー
コスタリカ



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。