SSブログ


オランダvsコスタリカ(準々決勝) [ワールドカップ試合]

PK戦までもつれ込みました。
コスタリカは、2戦連続PK戦ということです。

オランダは、延長終了直前、GKを交代させました。
なんでもPK専門のGKのようです。クルル選手です。

これがまんまと成功し、オランダが準決勝進出を果たしました。
2本目と5本目を止めました。

最後の最後の切り札ということでした。


試合は、予想されたとおり、オランダの攻撃力対コスタリカの守りでした。
オランダは、最終ラインからパスを繋いで、隙を見つけてゴールに迫る。
コスタリカは、守って守ってカウンター一発を狙う。

この試合運びが、延長終了まで続きます。
延長後半なんて、激しい打ち合いになりました。

コスタリカのGK、ナバス選手の好守が光りました。

わたしは、コスタリカを密かに応援していました。
前試合(決勝トーナメント1回戦)のギリシャ戦で1名少ないながらの耐えて耐えてPK戦までもつれ込みました。
このことから、コスタリカには、がんばって欲しかったですね。残念!

7月5日 準々決勝
オランダ 0-0(PK4-3) コスタリカ

もうひとつの準々決勝
アルゼンチン 1-0 ベルギー

前半8分の先制点を守り抜きました。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。