SSブログ


ブラジルvsドイツ(準決勝) [ワールドカップ試合]

予想外の一方的な試合でした。

前試合で骨折したエース・ネイマールと出場停止のキャプテンであり、守備の要・チアゴシウバを欠くブラジルが大敗でした。
ブラジルは、厳しい試合になるとは思っていましたが、ここまでひどいとは・・・・・・・

最初からパスを繋いでいたドイツ。
11分にミューラーが先制すると、あとはまるで大人と子供のような試合でした。
23分にクローゼ、24分にクロース、29分にケディラと、立て続けの4点です。

もうコレで、決まりでしたね。
後半は、おまけみたいなものです。
わたしは、眠くなったのでしばらく寝ていました。
起きたときは、7点も入っていました。

ブラジルのファンやサポーターは、最初はまだいける、と大声で叫んで応援していましたが、だんだんブーイングに変わり、泣いている人も大勢いました。
そして最後には、ドイツに点が入ると拍手していましたね。

需要人物である、2人がいないだけでこうも変わるものですかねぇ、サッカー王国ブラジルでも。
わからないものですね。

大会中一番の熱戦になると思っていた試合だったのにねぇ。

ドイツ、クローゼの得点は、通算16点目です。
ブラジルのロナウドの15点を抜いて、大会記録になりました。


7月8日(準決勝)

ドイツ 7-1 ブラジル

ブラジルの1点は、終了間際(後半45分)にオスカルが入れました。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。